宣伝効果
今月のビューティホットペッパー、
銀座・有楽町エリア版のお稽古コーナーで
銀座一丁目のカルチャー教室の宣材写真を2カット掲載されました。
オリンパスのデジタル一眼レフカメラE-3と
クリップオンストロボFL-50が1灯という
かなり厳しい撮影機材でしたが、
他のスクールの写真と比べても悪くないというか
なかなか良く撮れたのではないかと文字通り自画自賛。
そりゃNikonのD800にモノブロックがあれば最高ですがね。
****
あの手のフリーペーパーに使われる写真を、自分の写真との比較という視点でみると
四分の一ぐらいは酷い写真で、
中には何処かのホームページからダウンロードしたようなのもある。
それが半ページの広告だから残念過ぎる。
半ページの広告掲載料って20万円らしいですょ。
ネイルサロンの写真でも、
手が暗くて緑色に写ったのとか、
お客様の目線で見たら行きたいと思えない写真の数々…
なんか、売り込みに行きたくなりました。