photter's photo diary

日々の暮らしで感じた「心に一番近いコト」を写真と言葉でつづります。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

考えを巡らして作り込む

今夜はグループ写真展「LOVE」の出展者講評会でした。岡嶋先生からいくつか質問を受ける形で講評を戴きました。(ダメ出ししてもらいたくて出展したのではないのでヨカタと思います。)質問のうちのいくつかは想定内でしたが、一つだけ答えを用意してなかっ…

ミュージカルWICKEDに学んだこと

ある歌手の方がライブで歌ったミュージカルの歌がキッカケでWickedを観に行きました。しかも二度も。それほど魅了されました。 タモリじゃないけど、僕は突然歌い出すミュージカルが嫌い、みたいな先入観を僕は持っていました。 例えば、リトルマーメイド、…

グループ写真展「LOVE」のお知らせ

来週から始まるグループ写真展に、一枚の作品を出展します。 写真に添える言葉を仕上げるのにとても苦心しましたが、 シンプルに素直に書けたと思います。 タイトルは作品の一部との想いから、 伝えたい気持ちを連想させるものを選びました。 我ながら、この…

Snow Flower

花の命よりも短くて いとおしい どんな花よりも白く 咲いた想い

世の中の「好き」を集めたら何になるだろう?

日曜日のぶらアートの〆、ニコンサロンに行ってきました。 juna21は神崎さんと同時開催で、 武山友子さんの写真展もゆっくり拝見。 孤独の空間、時間をいとおしむような写真だと感じました。 作者御自身がいらっしゃるのでお話を伺いました。 いつもの私は、…

視線

今日も今日とて、いいものを吸収する素敵な一日を 銀座一丁目→八丁堀→京橋→溜池山王→飯田橋→新宿、と堪能しました。 最後に訪れた新宿ニコンサロンは、 昨年12月のフォトラウンジで知り合った神崎さんの写真展。 観ていて不思議な気分になりました。 初めは…