技術は作品にあらず
昨日、銀座にあるリコーのリングキューブで開催の写真展
曽根陽一写真展日中シンクロ「Naked Flower」-花の極私的エロス-
に行って参りました。
ちょうどタイミングよくワークショップがあったので
そちらにも参加して、お話を伺うことができました。
私にとって日中シンクロは主に2つの目的で使ってきました。
シャドーで潰れる部分を明るくするためか
雪や雨が降ったとき雨粒をキラキラさせるためという程度でした。
ということで多用することは無かった技術です。
ワークショップで撮り方を教えてもらいました。
その試行のうち、ベストを2枚。
こいばら
火星移住計画
2枚目のは火星に移住して地球化したらこんな風景かな?
今回、撮り方を知ったわけですが、
その技術を使って映し出される映像を
試行錯誤に繰り返し
世界観まで作り上げて作品に仕上げるところが
プロの作家なのだと実感します。
写真展は今週13日(日)まで開催なので
是非、足を運んでください。
曽根陽一写真展日中シンクロ「Naked Flower」-花の極私的エロス-
に行って参りました。
ちょうどタイミングよくワークショップがあったので
そちらにも参加して、お話を伺うことができました。
私にとって日中シンクロは主に2つの目的で使ってきました。
シャドーで潰れる部分を明るくするためか
雪や雨が降ったとき雨粒をキラキラさせるためという程度でした。
ということで多用することは無かった技術です。
ワークショップで撮り方を教えてもらいました。
その試行のうち、ベストを2枚。
こいばら
火星移住計画
2枚目のは火星に移住して地球化したらこんな風景かな?
今回、撮り方を知ったわけですが、
その技術を使って映し出される映像を
試行錯誤に繰り返し
世界観まで作り上げて作品に仕上げるところが
プロの作家なのだと実感します。
写真展は今週13日(日)まで開催なので
是非、足を運んでください。