photter's photo diary

日々の暮らしで感じた「心に一番近いコト」を写真と言葉でつづります。

デイドリームモードを夜に使うと?

本日もPHaT PHOTO写真教室のご厚意で
お借りしたミラーレス一眼 OM-D E-M5 を
使い倒してみました。

アートフィルターに
「デイドリーム」というモードがあります。

その名の通り白昼夢のようなドリーミーなイメージになるモード。

それを敢えて、夜の撮影に使ってみました。













ドリーミーというよりは スモーキー やん?マイク


夜の手持ち撮影だったので感度を高くした結果
アートフィルターの効果に加えて、
高感度ノイズの粒状感が加わって
より煙っぽさが増したのではないかな、と思います。

デイドリームモード は ナイトスモーキーモード だった。