photter's photo diary

日々の暮らしで感じた「心に一番近いコト」を写真と言葉でつづります。

トイカメラモードで何を撮る?

PHaT PHOTO写真教室のご厚意で
お借りしたミラーレス一眼 OM-D E-M5 を
使い倒しております。


トイカメラモードというアートフィルターを使ってみました。

おもちゃのカメラで撮ったような
かわいらしい写真に仕上がるモードなのです。




色がコッテリするので、夜に使うと艶かしい感じです。





被写体を変えると
おどろおどろしい雰囲気にもなります。



何か出てきそうですね。。。



朝方でも奇妙な一日の始まり風になったりします。




中心だけが明るくなり、画面の周りが暗くなるので
見せたいものを中心に置くと
視線を集中させる効果があるようです。

人の視覚を利用した見せ方で
面白いですね。