photter's photo diary

日々の暮らしで感じた「心に一番近いコト」を写真と言葉でつづります。

インプット!インプット!インプットに次ぐインプット!

f:id:photter:20130811173810j:plain

 

 

世の中に、全くのオリジナルな表現はあるのか?

 

オリジナルなんて、全く無いとは言わないが

殆ど無い。

何かの模倣に新しいエッセンスを加えて自分の表現になる。

 

そう思うと、好い写真表現をしたければ

良いもの、演劇でも映画でも音楽でも何でもインプットするのが好い。

 

ただ僕は、インプットする時に

余すところ無く受け止めようと思う性質なので

意識し過ぎたインプットで疲れてしまう。

 

でも昨日、インプットはもっと意識せず

なんとなくでもいいから、たくさんした方が好い

と言われ、気が楽になった。

 

もっとたくさんインプットしていこう。