photter's photo diary

日々の暮らしで感じた「心に一番近いコト」を写真と言葉でつづります。

ひとコメ一答で振り返る御苗場その1

写真展「御苗場」では沢山の方に 写真を御覧頂きありがとうございました。 コメント帳に様々な言葉を残してもらえたので 御紹介しつつ、答えていこうと思います。 個人が特定されないように 細心の注意を払い書きます。 広く共有出来る情報もあり写真の参考になると思いますので、 ご了承頂けると幸いです。 一番に書かれたコメント ▷幼き頃に感じた風景が突然フラッシュバックした感覚に襲われました。 ありがとうございます。 このコメントのおかげで、さらにテーマを絞ることが出来そうです。 確かに、展示した8枚のうち、1枚だけ 全く近所では無いところの風景がありました。 祖母のいた場所です。 祖母が急逝したときに、 もう此処に帰る理由が無くなったなあ、と思いながら撮った一枚です。 インスタグラムで撮る時は特に、 なぜ撮ったのか、何を感じて撮ったのか コメントに残して記録しています。 だから決して かっこいい写真撮れたから、 みんなに見せびらかそうなんて気持ちで 展示した御苗場では無いのですよ、テラウチ先生!!
photo:01