photter's photo diary

日々の暮らしで感じた「心に一番近いコト」を写真と言葉でつづります。

使命とは?

f:id:photter:20130816182806j:plain

 

チケットぴあのサイトで演劇のページを眺める。

東京には大小、たくさんの劇場があるが、

正直なところ連日満員ってことはないと思う。

 

ある演出家が自身の仕事に対する夢として語った、

 

東京中の劇場に人が溢れ、面白い舞台が上演されるように

活動するのが僕の使命だと。

 

使命 とは人それぞれにあるはずだけど

人から与えられるものではなく、見つけるものだと

私は思う。

 

多分、写真の分野も演劇と同じで、

東京中のギャラリーで毎日のように写真展が開催されて

素敵な作品との出会いの場でありたいと思う人が居るはず。

 

そういう場に持っていけるような写真を撮っていきたい。