photter's photo diary

日々の暮らしで感じた「心に一番近いコト」を写真と言葉でつづります。

【羨望】

私は音楽をする人に憧れる。

歌を歌う人、演奏する人、踊る人。

パフォーマンスする人が好きだ。

 

いつも感動するのはなぜだろう?

 

彼ら/彼女らがステージ上でする行為は

逆回転の時間が許されない。やり直しが効かない。

 

その緊張感の中で、パフォーマンスするからだ。

 

研ぎすまされた集中力と、凄まじい再現力が観たくて。

そして、

その先にある「パフォーマーにしか創り出せない感動」を求めて

私はライブに足を運ぶのだと思う。

 

そして、私は

いつか

こちら側ではなく、あちら側に関わりたいと思うのだ。

 

f:id:photter:20130927113120j:plain