photter's photo diary

日々の暮らしで感じた「心に一番近いコト」を写真と言葉でつづります。

夢で逢えたら

夢という言葉がとても好きで、

多分その気持ちは撮る写真に表れていると思う。

 

夢ということについて何が好きか

詳しく言うなら、

夢を見るような「まなざし」とか心地良さが好き。

 

その心地良さとは、

きっと現実とは違う、フワフワとした浮遊感なのだろう。

 

f:id:photter:20130429154955j:plain

 

夢がタイトルに付く歌で好きなのは「夢で逢えたら

 

あなたは わたしから 遠く離れているけど

逢いたくなったら まぶたをとじるの

 

夢でもし逢えたら 素敵なことね

あなたに逢えるまで 眠り続けたい

 

 

春眠暁を覚えずという言葉の本当の意味は、

あなたに逢えるまで眠り続けたいってことかもしれないと、最近思った次第です。