photter's photo diary

日々の暮らしで感じた「心に一番近いコト」を写真と言葉でつづります。

起きれない朝(富山撮影ツアー 第0日)

4月7日、8日と富山撮影ツアーに参加しました。

東京を早朝出発して昼前に富山に着けば良かったのですが、
今週も泊まり込みで仕事するハメになり
果てしなく寝坊する予感があったので、
前泊しました。

というわけで、集合時間まで余裕があったので、
朝起きたらブラブラとお散歩。



雨上がり(雪上がり?)の濡れた路面を
電車が走ります。

この数分後、雲は晴れ、日が差し込みます。
思い返せば、まるでこの日を予感させる一瞬でした。

少し歩いてお腹が減ったので、喫茶店でモーニングを。
こういう文化が残っているのは嬉しい。

トーストに目玉焼き、そして煮麺。もちろんコーヒー。
富山の人は麺食いなのでしょうか。

富山なのに博多ラーメンの店が駅前周辺で3店舗ありました。
氷見うどんは普通のうどんよりも細いし、
もしかすると細麺好きなのかもしれません。

こんなとりとめのない感じで余裕ぶっこいていたので
集合場所を間違えてしまいました。
すみません。。。