photter's photo diary

日々の暮らしで感じた「心に一番近いコト」を写真と言葉でつづります。

ポートレートせんか?

ポートレートしませんか?

ということで、
日曜日にポートレート専科という写真展を観に行ってきました。
 
かわいいおねえちゃんに興味が無いわけじゃ無いんです。

 

ただ、かわいい女の子を可愛く撮るのは当たり前で、
設定さえ出来上がってしまえば、誰が押しても同じように撮れると思うのです。
 
もちろんそこのノウハウの蓄積、経験値を上げることが大事になってくるんだけど、
表現するって上手いだけじゃしょうがない。
 
写真の世界だと分かりにくいのですが、音楽の世界はその典型だと思う。
 
ただ歌が上手いだけの綺麗なお姉さんでは心に引っかかるものは無くて、
その人の人柄、経験、気持ちが歌と重なった時、響くものがある。
 
一人、とても撮りたい人が居るのだけど、
企画書つくってしっかりプレゼンしないと撃沈するはず。
私がこの先つくりたいと思っていた世界を体現してる人だったから、
どうにか近づきたい。
 

f:id:photter:20130804165742j:plain