photter's photo diary

日々の暮らしで感じた「心に一番近いコト」を写真と言葉でつづります。

フルか、フラれるか

明日の天気が予報では雪です。

昨年は、二度も大雪が東京に降りました。

 

明日の仕事。

イベントで外出の日に雪だと思うと気が滅入りますが、

写真撮影のときは気分が上がります。

 

どうしてだろう?と思うと、

楽しむこと、でした。

 

雪の中、仕事に出かける途中の煩わしさも、

新しい出合いや久しぶりの出合いがあると思えば

ウキウキしながら歩けるでしょう。

 

小学生の夏休みに、朝顔の観察をしたように

花が咲くときだけを喜ぶのでなく、その過程を愛でることが

楽しむ秘訣なのだと思います。

 

f:id:photter:20140208165621j:plain